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ゲスト(ご新規様)にMLMの説明を差し上げる事を ABC って言います

はじめも 昔 「ABCって 何よ?」って 思ってました

一から分からない事を 伝えるから イロハと同じでABC? なんて 思ってましたが(笑)

ABCとは       A = アドバイザー

             B = ブリッジ

             C = クライアント         のコトなんです★

これって MLMに限らず ビジネスをする上で とっても大事な流れなんですね

 

ところで みなさん 「ホイラーの法則」って本を 読んだことがありますか?

アメリカの経営アドバイザーである エルマー・ホイラー氏が 

1937年に書いた マーケティング ・ 販売ノウハウの本なのですが とっても参考になります

以下は この本の内容です

ホイラーの公式第一条/ステーキを売るなーシズルを売れ
・このシズルとはステーキをジュージューと焼く、あの音だ。セールスでいうなら売込みの最大のセールスポイントのことである。うなぎの蒲焼なら、あのたれの焼ける匂いのであり、お客が重要だと思うことである。

ホイラーの公式第二条/手紙を書くなー電報を打て
・シズルをできるだけ少ない言葉でまとめる。セールスの場面では最初の10秒間が決め手になる。

ホイラーの公式第三条/花を添えて言え
・保証つきの言葉のことである。セールスの場面では、表情や態度、しぐさのことである。

ホイラーの公式第四条/もしもと聞くなーどちらと聞け
・見込み客に対しては常に、買うか買わないかと迫るべきではない。これとあれのどちらかを選ばせるようにする。見込み客には『ノー』と言わせてはいけない。
『イエス』と言いやすいように仕向ける。

ホイラーの公式第五条/吠え声に気をつけよ
・微笑みをふくんだ声で話しなさい。

どうやって ゲストに伝えていけばいいのか迷っている方 是非 一度読んでみて下さい

きっと 自信を持って 話せるようになると 思いますよ

 

 

 

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