FC2ブログ

GBSCは リゾート会員権MLM です

今日は 何故「リゾート会員権」の販売なのか ということについてお話しましょう

 

皆様 「豪華客船で行く世界一周クルーズ 100日間の旅」とか

    「夫婦で貸切 リゾート1週間」               等の広告を見た事がありますか?

販売価格は 100万円~700万円もするとか

そんなの 限られたお金持ちだけが行くんでしょう?

私も 実は そう思っていました

ところが 現実はそういったツアーが飛ぶように売れていて 予約待ちの状態なんです

退職を迎えた方々が 「自分へのご褒美」として購入されているのです!!

 

2007年 団塊世代が一斉に退職の時期を迎えます

言い換えれば 団塊世代の余暇時間が急増してゆくのです

余暇関連のサービス産業も当然 需要増が見込める団塊世代マーケットに

熱い視線を浴びせています

世界第2位のクルーズ会社である米ロイヤル・カリビアン社のマリア・サストーレ副社長は

このようにコメントしています

「日本の団塊世代マーケットに注目している。

彼らの可処分所得がほかの世代に比べて多いからだ。

今後は、特に子と孫を連れた団塊世代のグループ旅行を狙いたい。

日本でも団塊世代がリタイアして暇が増えれば

米国のように複数世代のグループ旅行が盛んになるだろう。」

また 三菱東京UFJ銀行とJTBはタイアップして 「リゾート+貯蓄」という商品販売を

この7月に開始しました

このように リゾートは これから旬を迎える余暇関連サービス産業 なのです

 

GBSCがリゾート会員権のMLMを起こした背景については ご理解頂けたと思います

では 何故 リゾート会員権の販売方法をMLMにしたのか

この事については 次回お話いたしましょう

 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://katigumi2006jp.blog78.fc2.com/tb.php/4-11226eca